服が変われば、ビジネスも変わる

2023.09.20
miya color

服を変えたら、人生が変わった

ファッション迷子さんだった姿勢矯正士の陽子さん。



見た目を変えられたことで、現在、自分未来像をどんどん叶えていかれてます。

そんな夢のようなストーリーをご紹介させていただきますね。

 

約一年前は・・・

その頃の陽子さんは、鏡の前に立つとモヤモヤ感でいっぱいでした。



育児をしていた頃、周りには、若いおしゃれなママたちが一杯。

自分も、服には関心があったけど、何を着たら分からず・・・。

店員さんにススメていただいた物を着てはみるけど、何だかスッキリしない・・・。

その後、姿勢矯正士の資格を取得されて、お仕事をスタート。

そのうち、交流会に行くようになり、出かけることもちょくちょく。

「スーツを着とけば、サマになるかな」と思うもののナニかが違う。

そのうち、鏡に立つと、コンプレックスばかり、気になるように・・・。

背、低いよね・・・。

最近、体型が変わってきたよね・・・。

だから、交流会に行っても、隅っこに座り、誰ともあまり話すこともなくて・・・。

 

そんな事を言われていた陽子さん。

その頃、私が、開催したオンラインセミナーに参加してくださりました。

服にセンスは不要で、すべて理論。

見た目が整えば、意識が変わり、自分未来像を叶えることだってできる!

そんな内容のセミナーでした。

その時の陽子さんには、グサグサといろんなキーワードが刺さっていかれたそうです。

 

それから、約二ヶ月後。

ビジョンサポートの半年間コースを受けてくださいました。

 

見た目の変え方

外見と内面、両方からアプローチしていくビジョンサポート。

まずは、変化が一番分かり易い外見からのアプローチしていきました。

 

服装チェンジ

似合う色が分かるパーソナルカラー診断。

似合う色×カタチが分かる骨格診断。

今まで、全く逆を選んでいたことが判明。

「似合う」「似合わない」が体感的に分かったことで、腑に落ちていかれました。

「この際、クローゼット、総入れ替えしたい!!」

いざ、同行ショッピングへ出陣です。



 

2回にわたって、色々と買い揃えていただきました。

買う時に重要視することは

・着回しが効くアイテム

・流行にとらわれず、長く着れるアイテム

です。

 

ある程度、年齢を重ねてきた私たちには、流行よりも、品よく見える方が大切。

大人の女性として、品ある華やかなアイテムを中心に揃えていきました。

 

お嬢様にも、チェックが入ったらしく、普段、何も言わなかったのに、「そのオレンジ色のアイテム、めっちゃイイやん」と反応してくださったそう♪

そう言った何気ない一言が、最高の褒め言葉になりますよね・・・。

 

ヘアチェンジ

次は、髪型です。

髪型を変えるって、かなり勇気がいりますよね。

だから、長年、同じ髪型の方も結構いらっしゃるのでは・・・?

 

私、ヘアチェンジほど、心機一転できるモノはないと思っています。

だからこそ、絶大なる信頼をおける美容師さんにお願いしています。



私も、実は、5年ほど前までは、美容室難民でした。

・前髪が切りました満載の不自然なバランスになる

・トップがすぐ重くなる

・くせ毛の為、伸びてくるとスタリングがしにくくなる

そんなお悩みがたくさんありました。

 

でも、コチラの美容室に巡り合ってから、ココ一筋。

 

やはり、皆さん、同じ事言われます。

髪型が変わっただけではなく、朝のスタイリングが、劇的に楽になったと・・・。

 

メイクレッスン

今までは、ほぼノーメイクだった陽子さん。

まずは、メイクの意識を変えていただきました。



ノーメイクは、言わば、裸で歩いているようなもの。

メイクは、働く女性としての最低限の身だしなみ。

何もしっかりメイクをする必要はなく、ナチュラルメイクで充分。

その方が、むしろ好評価。

 

そんな事を知れば、当然意識も変わってきました。

 

毎日のメイクタイムも、オンとオフを切り替える良き時間となっていかれたそうです。

 

 

内面を見つめる

このビジョンサポートコースは、内面もサポートさせていただくコースです。

3段階で、アプローチしていきます。

そのうちのひとつ。

ビジョンボード。

画用紙に、気になる写真や文字を貼るだけ。

それだけなのに、いろんな事が分かってくるんです。

なぜなら、そこに貼られたのは、心の写真館となっているからです。

つまり、潜在意識が映し出されているのです。



ご自宅の和室を改造して、自宅サロンをしていきたいことが分かりました。

 

 

現在の彼女

それから、約1年経った陽子さんの心境をおたずねしてみました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

服を変えたことで、周りの反応が明らかに変わりました。

それは、服を褒めてくれるのは、もちろんですが、告知のビラを配ると、受け取ってくださる人が増えたんです。

プレゼンを勝ち取り、セミナー開催すれば、皆さん興味深く聴いてくださり、次に繋がっていったんです。

だからこそ、そんな状況が、どんどん自分への自信となっていきました。

交流会に行っても、もう隅っこにいることもなく、いろんな方とお話ができるようになりました。

鏡の前に立っても、モヤモヤ感なく、「最近のワタシ、イケてるやん」と思えてます。

 

あっ、そうそう、現在、協会を離れ、自宅サロンで施術をしています。

皆さんの健康をサポートさせていただけていることが毎日が、とても充実しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

見た目を変える効果

陽子さん服を変えたことで、いろんな変化が起こりました。

 



 

見た目はもちろん、表情、空気感、意識の持ち方、ご自分を取り巻くお仕事の環境・・・等。

全てが、ワンランク上のステージに立たれています。

そうそう、ビジネスの売り上げも、3-4倍UPされたそうですよ ^^) _

 

そして、プライベートでも、新たな事をスタートされたそう。

声楽。

先日、発表会があり、グランドピアノの前で、黄色のドレスを着て、のびやかな歌声で歌われている陽子さんがいらっしゃいました!

 

まさに、装いで人生をカラフルにスタイリングされている陽子さんです。

 

皆さまが、自分らしく輝けるお手伝いをさせていただいております。

サポートメニューは、コチラになります。

カラーブランディングとは・コース料金